2009年03月07日

最近

むかしから、ただその日を無為に過ごすことが怖いというか、
ぼ〜っとしてると不安になってしまうほうで。
何もやりとげてない日が続いたら弱っていってしまう。
不健全なこころを支えるなんてやっかいなことはさけたい。

最近になって少しずつセルフマネジメントが
できるようになってきて日々心の安定を保てています。

年をとるごとに努力しないといけないことって
増えていくんだって。
そう考えると少し楽になるなあ。
セルフマネジメントとは習慣が増えていくこと。
去年より、また習慣がふえた。なにが残るのかなあ。
posted by guttan at 22:53| Comment(56) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

シマシマ

モーニング 山崎さやか

やっと1巻でた!

添い寝やというお仕事のはなし。
世の眠れない女性に極上の眠りを提供する、
植物のような男の子たち。

山崎さやかのマンガは
キャラクターの感情がゆれうごいているときでも、
それをおしころしたような表情とか、
作り笑いとか、そうはいってもテンパってるとか、
気を使う人の表情がとっても上手なかんじがする。
感情が静かにつもって交わされていくかんじ。

絵柄は端正で流行っぽくはないかも。
Gペンががってふといのとか、昔っぽいタッチが
好きなのでそこもツボです。
あーつづきがたのしみ!
posted by guttan at 00:17| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

なつやすみ

来週はなつやすみ、熊野に2泊でいってきます。
昔読んだまんがの影響なんですけど、、、
BASARAは7巻ばっかり読んでいたから、
ずっといってみたかった。
パワースポットだねといわれて。

そういわれればそうだった、
上醍醐にのぼったときも、夏だったし、
果てしなくてすごく疲れたけど
木漏れ日がきらきらで、清清しかった。
きっといいことがある気がするなあ。
posted by guttan at 22:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

ディラン&キャサリン



この意味なしのやりとりがうまいよね。
posted by guttan at 02:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

テンプレート変更

待望のテンプレートがでました。
アートメータ画家、鹿村さんのです。
ちょっとつかってみます。。。。
http://www.art-meter.com/profile/?ID=000087
posted by guttan at 15:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

葉山庵のガトーノーベル

ノーベル賞受賞式でふるまわれる紅茶を
つかったパウンドケーキ。
香りがほんとうによいです。
贈答の品などにつかってます。
おすすめ

葉山庵オンライン
http://www.rakuten.co.jp/hayamaan-online/
posted by guttan at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

原因不明の筋肉痛

ここさいきんふくらはぎが
筋肉痛のようにいたいです。

まったく運動していませんし、心当たりもないんです。
ずっとデスクのまえで仕事している以外、
ご飯を買いにいったり、通勤(バス)したり
それくらいしか動いていないのですが。。。

なんだろう、これ
むしろ、エコノミー症候群?
posted by guttan at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

二度寝は美容によくない

ってサトエリがblogでかいていたので調べました。
そしたらまぐまぐの整体の記事にあった。

>体がダラケると、当然皮膚もダラケます。
>するとお肌の張りが失われるのです。

>恒常的に二度寝をされると、しわが増えちゃいます。
>女性に二度寝は大敵ですね。

ほんとに〜〜〜〜?
むかしから、ほぼ毎日してるんですが。。。だめなのか。
たしかに頭が重くなったりダルくなるので
しないようにこころがけよう。できれば。
昼寝はどうなのかな??
posted by guttan at 15:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

奥さん米屋です

いままでこのフレーズをきいたことはあって、
昼下がり系のエロスなにおいもかぎとっていたのですが、
友人の実家では米は配達で運んできてもらうときいてはじめてぴんときた。

米ってスーパーで買うと重い、重いのに配達ってあたまがなかったのです。
そいで、配達といえば、屈強な若い男性、、、
そういう意味で米屋だったんだ〜。
それにしても、元ネタってそもそも何だろう。
曲のタイトルとかになってるみたいなんですけどね。
古き良き時代のベタな設定なんでしょうか。

あ〜すっげやらないといけないことが山積してると
ほんとどうでもいいことばっかり考えちゃうなあ。。
posted by guttan at 02:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

夢の創造性

CTOが錦糸玉子をマリアベールのように被って
東洋的微笑をたたえている夢。

水をいれたコップをならべて、
その水面を指先でたたくと
水が高くはねて楽器のように美しい音で鳴る、
続けてたたいて鍵盤のように音楽を奏でる、夢
posted by guttan at 01:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

